BALLAD 名もなき恋のうた



2009/日本
監督:山崎 貴
出演:草なぎ剛、新垣結衣、大沢たかお・・・

 一時はお蔵入りかと心配していたのですが、無事に公開されてなによりでした。あの時はきっと草なぎくん、ストレス溜まってたんだろうな〜

又兵衛と廉姫の恋がじれったかったけど、それが反対にはがゆくって!はがゆくって!!しかもなんともいえない悲恋で悲しかったです それにしても・・・



いったい誰があーっ!?



クレヨンしんちゃんの「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」とほぼ物語は同じ。あらすじわかっていてもすごく新鮮に見ることができた。そして身分違いの恋がとても悲しかった。。。大沢たかおと草なぎくん、二人の侍大将がこれまた引き込まれる演技で、二人の一騎打ちは目が離せませんでしたね。

野原家一家は、クレヨンしんちゃん一家よりははるかに落ち着いた家族でしたが、美佐子ママがカレーやビールを用意してタイムスリップしてきたのにはさすがだわ!とおもいました。

それから携帯やカメラ、防犯ブザーなど上手く小道具を活かしていました。特にエンディングで映像や写真が流れたとき、あの時に撮ったものだ!とおもうと感慨深いものがありましたね

又兵衛の生きたかを見た真一はきっと、今度こそ逃げないであの女の子をいじめっ子から守ることでしょう。


2009/9/5 映画館にて鑑賞  


Comments

  • 管理人
  • 2009/09/23 20:26
>クロヘイさん、
大きなスクリ−ンで見るのは、
映画ファンならではの醍醐味ですよね。
いつも週末が待ち遠しいかぎりです。
BALLAD・・・
原作も実写もとてもよかったですよね。
それぞれいいところがありました。
が、原作者の方は残念な結果となりました。。。
ご冥福をお祈りいたします。
  • クロヘイ
  • 2009/09/22 20:13
はじめまして。いろいろと沢山の映画御覧になられているのですね!僕もスクリーンで映画みるの大好きなので羨ましいです(笑)

BALLAD…素敵でした。
所々変更はありましたが、原作が持つ雰囲気を壊さずに実写化出来ていて、最後に撃たれてしまう場面…原作もあんな風に、全てを受け入れてる、悟っているように、静かなんですよ、あの雰囲気が本当にそのままで感動しました。
  • 管理人
  • 2009/09/11 20:34
>にゃむばななさん、、
オリジナルを上手く表現していましたよね。
草なぎさんの演技もよかったです!

>BROOKさん、
エンドロールの写真、
思い出しちゃってうるっときましたね。

>KLYさん、
よくぞあのお下品なアニメをここまで実写化してくれた!
っておもいました。
リアルな人間だったせいか、
身分違いの恋が切なくて・・・

>亮さん、
アニメだと侮ってはいけませんよ。
お下品だけどもラストはうるうるしてしまいました。
そして今回の実写版も!!
予想以上に泣いてしまった。。。
  • 2009/09/09 21:53
こんにちは。
仕事が忙しくて、なかなかこちらにも伺うことができませんでした。
うーん、たくさん新作を見られてますね。

この作品、非常に気になっているんです。
クレヨンしんちゃんの「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」と同じなんですか!
クレヨンしんちゃんは、非常に感動すると聞きます。
ということは、この映画も良作なんでしょうね。
うーん、楽しみです。
  • KLY
  • 2009/09/06 04:27
全く期待してなかったのですが意外と面白く観れました。
原作は基本的に子供向けですから、あまり重厚な作りで
ない軽い恋愛時代劇になっているところが観易かったの
かなと思います。
個人的に「はやっ」が好きでした。(笑)
こんばんは。
コメント、ありがとうございました。

オリジナルは未見でしたが、
実写版でも十分に泣ける仕上がりになっていました。
エンドロールの映像と写真は、思わずウルッとなりました。
オリジナルが持つ「空気」を壊さない構成が素敵でした。
特に草なぎさんの鬼気迫る演技は格好よかったです。

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL
  • C'est joli〜ここちいい毎日を〜
  • 2009/09/16 12:59
BALLAD 名もなき恋のうた’09:日本 ◆監督・脚本: 山崎貴「ALWAYS 続・三丁目の夕日」「ALWAYS 三丁目の夕日」◆出演: 草なぎ剛、新垣結衣、武井証、筒井道隆、夏川結衣、香川京子、中村敦夫、大沢たかお ◆STORY◆ひょんなことから戦国時代にタイムスリップし
  • Thanksgiving Day
  • 2009/09/14 02:37
映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を観てきました!! この映画の元は「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズというこの映画、時代劇ものは少々苦手でもあるので、最初知ったときには、ほとんど観る気がなかったんですよ。 でもなかなか評判もいいようなので、せっ
  • 未完の映画評
  • 2009/09/13 04:45
武将と姫の身分違いの悲恋が涙を誘う、名作アニメーション映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!アッパレ戦国大合戦』の実写版リメイク。
  • 充実した毎日を送るための独り言
  • 2009/09/12 22:07
・BALLAD 名もなき恋のうた(9月5日より上映 草なぎ剛・新垣結衣出演) これはもともとアニメの「クレヨンしんちゃん」の映画版を実写版として制作されたものである。「クレヨンしんちゃん」の方は見たことはないので、とりあえずそれとは切り離して感想を述べたい
  • 必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!
  • 2009/09/12 16:27
[名もなき恋のうた] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:5.0/10点満点 2009年77本目(72作品)です。 【あらすじ】 テレビ朝日系アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を原案に
  • パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
  • 2009/09/10 21:43
それは、誰もが涙する究極の悲恋__。かつてこんなにも美しく強く、そして儚い物語があっただろうか。 物語:天正二年、戦国時代……。春日という名の小国に、無敵を誇る一人の侍がいた。侍の名は井尻又兵衛( )。“鬼の井尻”と恐れられるその男は、命をかけて春日
  • 水曜日のシネマ日記
  • 2009/09/09 23:06
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を原案にした作品。戦国時代にタイムスリップした小学生を中心に描かれた実写版ファンタジー映画です。
  • ☆彡映画鑑賞日記☆彡
  • 2009/09/09 21:12
 『守ることが、愛することだった。 祈ることが、愛することだった。』  コチラの「BALLAD 名もなき恋のうた」は、2002年の「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写リメイクした”戦国の世に引き裂かれた、侍と姫の身分違いの恋。誰もが涙する
  • 新!やさぐれ日記
  • 2009/09/08 21:23
▼動機 草彅剛ファンに誘われて ▼感想 宣伝部に足を引っ張られた映画。 ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 時は1574年の戦国時代、春日という小国で“鬼の井尻”と恐れられ無敵を誇る侍・井尻又兵衛(草彅剛)は、春日の国の姫君・廉姫(新垣結
  • 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
  • 2009/09/08 19:25
☆原作となった「クレヨンしんちゃん」云々は別にして、非常に面白かった。  内容は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー3』の戦国版である。  主演の草なぎ剛がもっと面倒な演技をする作品かと思いきや、実に見事に、生真面目な戦国武士を演じていて、私は魅力を感
  • 心のままに映画の風景
  • 2009/09/07 23:41
内気な小学生、川上真一(武井証)は、 ひょんな事から天正2年の戦国時代、春日の国にタイムスリップしてしまう。 真一は、“鬼の井尻”と...
  • LOVE Cinemas 調布
  • 2009/09/06 04:25
大人気アニメ「劇場版 クレヨンしんちゃん」シリーズから「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写化。監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴、主演は草なぎ剛と新垣結衣の2人が務める。共演に『GOEMON』の大沢たかお、『ぼくとママの黄色い自転車』の武井証、
  • こめしま
  • 2009/09/06 03:55
ぷぎゃー!!!!僕の中指と薬指大活躍!!!!! 初めてだったけど、オネエしゃまの的確なおねだりの通りに ズブズブピコピコしたらすぐピュピューって潮大噴射したしwwwwww 思ったより簡単吹くのなーwww もう楽勝だしこれから稼ぐっちゃ!!!!
  • だらだら無気力ブログ
  • 2009/09/06 02:15
「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズの中でも名作と言われる第10作目の 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を実写でリメイク した時代劇ファンタジー映画。 戦国時代を舞台に小国の姫君とその国に仕える武将との身分違いの叶わぬ恋の 行方をタ
  • オールマイティにコメンテート
  • 2009/09/06 02:14
5日公開の映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を鑑賞した。この映画は2002年に公開された映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写化した作品で現代に生きる少年が突然戦国時代にタイムスリップしてしまいそこで小国の姫とそれを守る侍との叶わぬ
  • さとうれおはオレだけか
  • 2009/09/05 23:05
タイムスリップものですが目的があって過去へ行くわけでもないしあんまりおもしろくない。 もっと現代のアイテムを持ち込んで大暴れする映画なら笑えたが感動映画にしたいようだ。 オチも整合性合わせというかタイムスリップに意味があったっていうこじつけみたいで感
  • ラムの大通り
  • 2009/09/05 22:38
※ちょっと辛口な部分もあります。 ※もうしわけありませんが、各ファンの方は公開されてからお読みいただくことをお勧めします。 ----これって、以前、映画話していた 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』の実写版でしょ? しんちゃんが泣いている
  • 佐藤秀の徒然幻視録
  • 2009/09/05 21:32
公式サイト。原作「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」。山崎貴監督、草磲剛、新垣結衣、大沢たかお、筒井道隆、武井証、夏川結衣、吹越満、斉藤由貴、吉武怜朗、波岡一喜、菅田俊、香川京子、小澤征悦、中村敦夫。
  • 花ごよみ
  • 2009/09/05 20:05
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』の 実写版。 小学生の川上真一(武井証)が 戦国時代へとタイムスリップ。 そこでの戦国武将との出会い、 交流を通して、心の成長を描いています。 『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの 山崎貴が監督。 草なぎ
  • 日々“是”精進!
  • 2009/09/05 19:03
Ballad名もなき恋のうた「BALLAD名もなき恋のうた」を鑑賞してきました子ども向けアニメでありながら時に高い物語性で大人たちから評価されてしまうことも多い「劇場版クレヨンしんちゃん」シリーズ。本作は、その中でも「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」と
  • めでぃあみっくす
  • 2009/09/05 16:56
これぞ実写化のお手本となるべき映画です。あの感涙映画『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』の空気を安易に壊さず、かつオリジナルが持つ感涙要素もきちんと盛り込むという敬意の示し方に、『アッパレ!戦国大合戦』ほどの感動はありませんでしたが、そ