スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | -
    entry_bottom
    アバター 3D 字幕版
    0

      イクスピアリでもらった3Dメガネ持参して見比べてみたけど、仕様が違うのか?!立体映像にならないのであきらめて配られた3Dメガネで見ました 「ファイナル・デッドサーキット 3D」のときよりも工夫して耳にかけるところから紐を通して落ちないようにしてあったけど、それでも落ちるし重たい!!目頭が痛くて家に帰って鏡を見たら後が残ってた。おまけに視野が狭いうえに画面は暗いし字幕は小さいし、特に右縦に出ていた字幕なんてまったく読めない! 途中、はずしてみたらなんて画面の明るいこと!こりゃ3Dメガネなしのほうがいいや。とおもったら3Dの部分の映像と字幕は3〜4重にダブり。メガネとったりはずしたりしてたら物語に集中できなかったわ。これに懲りて来年は極力3Dでは見ないことと決めた!

      3Dメガネの奮闘がなければジェイクがアバターにリンクしてナヴィの世界に入っていくのを自分のことのようにおもって見れたかもしれない、とおもうとちょっと残念でした。最近ネットでもアバターが流行っているけど、それとは世界がまったく違う。スケールがでかい。なんせ人間そのものが、あの半身不随だったジェイクがアバターでは自由に動き回れるのですから。予告で車イスの人間が主人公か〜とおもったけど、おかげでアバターにリンクした時の解放感が解り易かったですね。

      金になる鉱物資源をめぐっての人間とナヴィの戦争は、石油の利権をめぐって戦争になるどこかの国みたいでなんだか悲しくなりました。あの美しい惑星パンドラを人類の兵器でめちゃくちゃにしちゃうなんて、なんか見ていてむなしかったです。それにあの大佐!しぶといっ!!でも新人ジェイクたちにナヴィの矢に当たったら1分ともたん!とか偉そうに言っていたのに、大佐がそうなっちゃったのには笑った。

      3Dで見るパンドラの惑星は、植物や動物などが神秘的でとにかくきれいでした。それとしっぽ!?で絆をつないで空を飛んだシーンとかは気持ち良かったです。ストーリーも難しいものではないのでジェイクやナヴィの気持ちも理解しやすい。それだけに3Dメガネで集中力が途切れてしまうのが残念な作品でした。



      2009/12/26 映画館にて鑑賞 

       


      ミシェル・ロドリゲスのアバターが見てみたかったな。 シャーって叫ぶ姿、似合ってるとおもうんだけど〜


      ジェイクが戦いの途中、疲れて眠くなったらどーすんだ?とおもった〜

       

      2009/映画館鑑賞 | comments(12) | trackbacks(25)
      entry_bottom
      スポンサーサイト
      0
        - | - | -
        entry_bottom
        Comment
        >メビウスさん、
        たぶん劇場によってメガネが違うのでは!?
        TOHOで見たのですが、
        以前とかわらないメガネに紐を通していました。
        おしゃれじゃなかったです(苦笑
        2Dでも見たとは早いですね!

        >アイマックさん、
        あまりにも重たくて鼻が痛くなりましたよね(苦笑
        もうそれは勘弁だな(汗
        できれば2Dで見たいです。

        今年もよろしくお願いいたします。
        管理人
        2010/01/09 5:07 PM
        あけましておめでとうございます!
        今年もよろしくお願いしますね。

        メガネ、散々でしたねー。
        自分の場合、今回は軽かったですが、クリスマスキャロルの時は重くて鼻が痛くなりました・・メガネ&メガネは軽くないときついね。
        ほかの生物とリンクできたり、アバターになったり、アイデアがおもしろかったですね。映像はいうことなしでした。
        2010/01/05 9:35 PM
        えふさんこんばんわ♪コメント有難うございました♪

        えふさんは3Dダメだったんですね・・^^;ん?紐?自分が観た時のメガネはオシャレで掛けるサングラスのように結構本格的なやつだったのですが、ひょっとして公開されてる場所によって違うのでしょうか?もしそうだとしたら、自分が興奮して観れたのは本格メガネのおかげなのかもしれませんねw

        それと今日2Dの方も観てきたのですが、2Dは2Dでただ奥行きが無くなっただけでしたし、映像美などは遜色なかったので、結果的にはどっち観ても満足できましたね〜。
        2010/01/05 9:13 PM
        >ジョーさん、
        そのうちゲームやDVD鑑賞も3Dメガネの時代がくるんじゃないでしょうか?!
        チラシの印象は怖そうですが、
        実際はそうじゃないですね。


        >yukarinさん、
        わたしもメガネX2なので辛いですよね。
        来年はなるべく2Dで見るようにします(苦笑
        ミシェル・ロドリゲスのアバター、
        見てみたいですよね。

        >亮さん、
        メガネ使用しないで字幕が見れるなら、
        3Dがいいとおもいますよ。
        メガネの上に3Dメガネだと・・・
        かなりしんどいですが。

        >たまさん、
        右の字幕はいつの間にか出てましたね(苦笑
        ほとんど読んでませんでしが(汗
        私も2Dで見たくなりました!
        管理人
        2009/12/28 3:42 PM
        こんばんは。
        右端の字幕はいつのまに?という感じで追っかけて
        見てました。いつ出てきたの?という感じで(苦笑)

        私は吹替版でしたが、やはりそれで良かったのかなと思ったりもします。字幕は大変そうですね。

        映像は綺麗でしたね。
        3D初でしたのでこういうものかと
        納得しながら見ていましたが、言われると確かに視野は狭い感じがしました。2Dでも見てみたいです。
        2009/12/27 11:15 PM
        3Dで観たいと思ってるのですが・・・
        この記事を読む限り、どちらが良いのやら???


        うーん、美しい映像を見たいので、3Dにしてみます。
        凝りに凝った映像、楽しみたいと思います。
        2009/12/27 10:35 PM
        3Dメガネって統一されてないんだー。
        私はメガネ×2なので疲れちゃって頭痛くなっちゃいましたもん。
        なので昨日2Dでじっくり観てきたら、そっちの方が良かったです。3Dは考えちゃうなー。

        あー私もミシェル・ロドリゲスのアバター見たかったなぁ。カッコ良かったでしょうね。
        2009/12/27 5:44 PM
        3Dといってもいろいろな方式があるようですね。
        それにしてもおみやげにもらった3Dメガネ。
        観るたびに増えていくのでしょうか。別に3Dメガネのコレクターではないんですが。
        それにしても、このポスターの印象と映画を観終わったあとの印象は全然違いますね。
        2009/12/26 11:40 PM
        >たいむさん、
        右の字幕はほとんど読めませんでしたね(涙
        おまけに画像は暗いし。。。
        それがなければとてもすばらしい映像だったんですけどね。
        3Dもまだまだ改造の余地がありますね。
        管理人
        2009/12/26 9:05 PM
        そうそう!右の字幕は読むと映像が全然見えなくなるし、最悪ですよね(^^;
        確かに映像が素晴らしかったので、見て良かったと思っているけれど、字幕の付け方とか明るさとはは改善していってほしいですねw
        2009/12/26 9:01 PM
        >KLYさん、
        改良どんどんとして欲しいですね(苦笑

        作品そのものはほんとにすばらしかったですね。
        3Dメガネで集中できなかったのは残念ですが。
        私もエンタテイメント作品としては完璧だとおもいました。
        管理人
        2009/12/26 8:36 PM
        3D眼鏡の改良はまだまだかかりそうですね。

        ただ作品そのものは素晴らしい!凝りに凝った映像とシンプルな話の融合は、エンタテインメント大作として完璧だったと思います。
        キャメロン監督さすがです。間違いなく後々ずっと語り継がれる作品だと思いました。
        KLY
        2009/12/26 8:25 PM
        コメントする









        entry_bottom
        Trackback
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        お久しぶりの更新です。「アバター」を観てきたので、私の今年最後に観る映画となるのでUPしてみました。この映画は全編3D映画と言うことで公開前からすごく話題になっていましたが、私が観たのは3Dではなく2Dの普通の映画館だったので、それほどすごいと言える
        | MOVIE レビュー | 2010/01/06 12:27 AM
        ジェームズ・キャメロン渾身の一作『アバター』を、IMAX3Dの字幕版で観てきました。 ★★★★★ 凄い!凄いCG技術! IMAXの効果も相まって、まるで本当にその世界が目の前で展開しているかのような、つーか、背景も含めてほぼ全部CGなシークエンスがほとんどなんだと思
        | そーれりぽーと | 2009/12/30 8:14 PM
        『ターミネーター』『エイリアン2』『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が
        | たまさんのHR/HM シネマカフェ | 2009/12/27 11:04 PM
        原題:AVATAR公開:2009/12/23製作国:アメリカ上映時間:162分監督:ジェームズ・キャメロン出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、ジョエル・デヴィッド・ムー
        | 映画鑑賞★日記・・・ | 2009/12/27 5:15 PM
        『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が構想14年、製作4年を 費やし、最新の映像技術を駆使して作り上げたSFアクションアドベンチャー 大作。原住民が暮らす衛星を舞台に資源を求めてやってきた人類と原住民との 間にたって板挟みとなって苦悩する青年
        | だらだら無気力ブログ | 2009/12/27 3:16 PM
        映画を鑑賞しました。秊 2009-101『アバター』(更新:2009/12/23) * 評価:★★★★☆(★★★★★との間) いやぁ、凄いですね。 映像が凄い。 クリチャーも凄いけど・・・ 敵対心がある訳でなく自然界に共存する為のルール
        | はっしぃの映画三昧! | 2009/12/27 11:26 AM
        かつてない規模のウルルン滞在記。  
        | Akira's VOICE | 2009/12/27 10:25 AM
        原題:AVATAR監督・製作・脚本:ジェームズ・キャメロン出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーバー、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、スティーヴン・ラング公式サイトはこちら。<Story>元海兵隊員のジェイク(サム・ワー
        | NiceOne!! | 2009/12/27 7:24 AM
        「アバター」監督:ジェームズ・キャメロン出演:サム・ワーシントン(『ターミネーター4』)ゾーイ・サルダナ(『スター・トレック』『バンテージ・ポイント』)シガーニー・ウィーバー(『バンテージ・ポイント』『ヴィレッジ』)ミシェル・ロドリゲス(『ワイルド・
        | マー坊君の映画ぶろぐ | 2009/12/27 1:18 AM
        2009年12月23日(水) 20:50〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1500円(3Dレイトショー料金) パンフレット:未確認 『アバター』公式サイト ストーリーは凡庸で捻り無く一直線。 これは豪華映像を楽しむ映画。 CGらしさを感じさせない見事なCGは、歴史を塗り替えるも
        | ダイターンクラッシュ!! | 2009/12/27 12:40 AM
        アバター◆プチレビュー◆深淵な世界観が見事なSF冒険物語。最新の3D技術で提供される美しい映像に思わず息を呑む。 【90点】 22世紀。戦傷で下半身不随となった元海兵隊員のジェイクは、亡き兄に代わってアバター・プロジェクトに参加する。目的は、5光年離れ
        | 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP | 2009/12/26 11:59 PM
        {/hiyo_en2/}あら、こんなところに、取り残されたように一軒の家が・・・。三方から攻められたら逃げ場がないわね。 {/kaeru_en4/}おいおい、そんな物騒なこと、言うなよ。 {/hiyo_en2/}でも、平和に暮らしてたって、いつ襲われるかわからないっていうのは、宇宙的な真
        | 【映画がはねたら、都バスに乗って】 | 2009/12/26 11:44 PM
        今年最後の劇場鑑賞です―【story】22世紀、人類は地球から遠く離れた衛星パンドラで≪アバター・プロジェクト≫に着手していた。この星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体“アバター”を作ることで、有毒な大気の問題をクリアし、莫大な利益をもたらす鉱物を
        | ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2009/12/26 11:02 PM
        ★★★★☆……★は5個で満点、☆は0.5点です。ネタバレ有りなのでご注意。 ★粗筋22世紀。人類は地球から遠く離れた宇宙にまで進出していた。そこで豊かな大自然と未知の動植物が生息する衛星パンドラに出会い、“アバター・プロジェクト”を開始する。青い肌と人間
        | MINT ROOM  | 2009/12/26 10:22 PM
        指定席も発売初日にゲットして公開されるのをとても楽しみに待っていました。XPANDでの3D予告編も観ましたけど、IMAXは鑑賞環境というかシステムそのものが根本的に違うんだなァということがとてもよくわかってこれは絶対にIMAXシアターで観ようと決めてたんですよね。
        | カノンな日々 | 2009/12/26 10:10 PM
        3D 字幕版
        | 悠雅的生活 | 2009/12/26 10:05 PM
        構想に14年、製作に4年を費やして「タイタニック」のジェームズ・キャメロンが完成させた大作。2Dでも上映されるが、基本、3D作品。実写での本格的3D作品になっている。 典型的な「ミイラ取りが、ミイラになる」と言うストーリーの作品であるが、構想と制作に長時間掛
        | 勝手に映画評 | 2009/12/26 9:50 PM
        3D映画元年と言っていい2009年のオオトリを飾る3D映画はジェームズ・キャメロ
        | はらやんの映画徒然草 | 2009/12/26 9:18 PM
        はじめて”3D”にて鑑賞!前売券や割引券、サービスデー(タイム)でも「+300円」するだけでOK!と制度が変わらなかったらきっとまだ観ていなかっただろうし、業界全体で頑張ってくれたことを評価したい。そ
        | たいむのひとりごと | 2009/12/26 9:04 PM
        《アバター》 2009年 アメリカ映画 − 原題 − AVATAR 22世紀、人
        | Diarydiary! | 2009/12/26 9:02 PM
         『観るのではない。そこにいるのだ。 もうひとつの体。もうひとつの運命。』  コチラの「アバター」は、「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督の12年ぶりの新作となる12/23公開のSFアドベンチャーなのですが、3D特別前夜祭で早速観て来ちゃいましたぁ〜
        | ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/12/26 8:44 PM
        『ターミネーター』、『タイタニック』と日本で最も有名な監督の一人ジェームズ・キャメロンが送るSFアクション超大作。主演は『ターミネーター4』で一躍脚光を浴びたサム・ワーシントン。共演に『スター・トレック』のゾーイ・サルダナ、キャメロン監督とは『エイ
        | LOVE Cinemas 調布 | 2009/12/26 8:23 PM
        公式サイト。ジェームズ・キャメロン監督、シガニー・ウィーバー、ゾーイ・サルダナ、サム・ワーシントン、スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ。うへえ、まるで手塚治虫のジャングル大帝かオオカミ少年ケンか。というか、このアバターの
        | 佐藤秀の徒然幻視録 | 2009/12/26 8:18 PM
        ☆今年最後の大作を、<MOVIX昭島>の公開前夜祭で観てきました。  面白かったです!  恋人たちがクリスマスデートで観ても楽しいひと時を過ごせますよ^^(←余計なお世話^^;)    ◇  J・キャメロン監督らしく、しつこいほどのサービス精神を、尻
        | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 | 2009/12/26 8:09 PM
        アバター オリジナル・サウンドトラック/サントラ「アバター」を鑑賞してきました時間の都合上、3Dの吹き替え版を。3Dは目が疲れるので、吹き替えでちょうど良いか・・・?今年最後の劇場鑑賞作品。「ターミネーター」「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監
        | 日々“是”精進! | 2009/12/26 8:04 PM
        TRACKBACK BOTTOM
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        recent_entry
        archives
        RECENT COMMENT
        RECENT TRACKBACK
        LINK
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode
        twitter
        2019年映画館鑑賞リスト
        15.アリータ★★★☆
        14.翔んで埼玉★★★★
        13.女王陛下のお気に入り★★★
        12.シティーハンター★★★★
        11.ファーストマン★★★
        0.アクアマン★★★★
        9.メリーポピンズリターンズ★★★
        8.フロントランナー★★★☆
        7.サスペリア★★☆
        6.マイル22★★★★
        5.ミスター・ガラス★★★☆
        4.マスカレードホテル★★★☆
        3.クリード炎の宿敵★★★★
        2.ワイルド・ストーム★★★
        1.ボヘミアン・ラプソディ
        search