ショーシャンクの空にのDVD



連休最後の日、「ショーシャンクの空に」のDVDをみていました。この作品、いい意味で★の数をつけられないほど好きな作品です。

無実の罪でショーシャンクの刑務所に入れられてしまったアンデイ。なんの希望もなく心が死んでしまったかのようだった彼が、実は「希望」を内に秘めていてラストの光景を見たときはなんともいえないすがすがしさと感動を味わいました。

屋上でみんなでビールを飲むシーンやレコードを刑務所全体に流すシーン、そして所長をギャフン!といわせるシーンに感動しましたが、やっぱりラストの青い海の光景が頭から離れないほど印象的でした。

時折語られるレッド(モーガン・フリーマン)の語りも物腰柔らかくて凄く好き。

ただ・・・今の私の心は連休が終わってしまって、無実の罪で刑務所に入れられたアンディの心境(/_;)


ちなみに「ショーシャンクの空に」のDVDは、2004/3月末日をもって生産終了です。この作品が好きなかたはぜひ、購入しておきましょう。

プレデターのDVD



プレデター アルティメット・エディション 2枚組デジパック ¥3,980のがぬぁんと!¥1,980で売り出されていたので即買いました〜。1枚買ったらもう1枚もらえるというキャンペーンもやっていたのでどうしょようかと思っていたのですが、買わずにいてよかったですゥー!

シュワちゃん率いるコマンドー部隊がジャングルで目に見えないカメレオン!?みたいな敵と戦う!凄く好きなんですのよォ〜(^-^; 後半のシュワちゃん対プレデターはなんともいえぬ緊張感が感じられ、必見です。あ、このてのプレデター(化け物)が好きな人だけね(^_^;) いや〜それにしてもあのプレデターの素顔は醜いですねー(苦笑)でもこのプレデターの目から見た熱を探知する視覚効果の映像を見たときは、“いったいこいつは何者なんだ?”って思いましたよォ〜(笑)

このプレデターはちゃんと人が気ぐるみを着て中にはいって演技していたんですね。ゴジラと一緒だわ〜(笑)全編監督による音声解説もついていて、特典映像満載。低価格で買えてラッキー♪

プレデターのDVD



プレデター アルティメット・エディション 2枚組デジパック ¥3,980のがぬぁんと!¥1,980で売り出されていたので即買いました〜。1枚買ったらもう1枚もらえるというキャンペーンもやっていたのでどうしょようかと思っていたのですが、買わずにいてよかったですゥー!

シュワちゃん率いるコマンドー部隊がジャングルで目に見えないカメレオン!?みたいな敵と戦う!凄く好きなんですのよォ〜(^-^; 後半のシュワちゃん対プレデターはなんともいえぬ緊張感が感じられ、必見です。あ、このてのプレデター(化け物)が好きな人だけね(^_^;) いや〜それにしてもあのプレデターの素顔は醜いですねー(苦笑)でもこのプレデターの目から見た熱を探知する視覚効果の映像を見たときは、“いったいこいつは何者なんだ?”って思いましたよォ〜(笑)

このプレデターはちゃんと人が気ぐるみを着て中にはいって演技していたんですね。ゴジラと一緒だわ〜(笑)全編監督による音声解説もついていて、特典映像満載。低価格で買えてラッキー♪

マトリックスレボリューションズのDVD



正直言ってレボリューションズを映画館で見たときは、アクションがものたりなくてがっかりしたんですよね(^_^;) だってこのシリーズにはどうしてもアクションを期待しちゃうんですもの。それにマトリックスとは何ぞや?といった疑問も解決できなかったし。。。でも、DVDでもう一度冷静に見てなんとなく・・・言葉では言い表せないけど、ちょっぴり感覚的にわかったような・・・!?

メイキングを見てちょっと感動したことがあったのですよー。
それはネオとスミスの雨の中の最終決戦のシーン。なにもこんなに雨降らせなくても・・・と思っていたのだけど、マトリックスのコードは雨を連鎖させるというのでそれを表したかった、というのを知って、おぉ〜〜〜そうだったのか!とちょっぴり感動してしまいました。それから空中対決シーンの撮影も見れて、こんなふうに撮っていたんだ!と感心しました。

最終決戦の雨の中、たーくさんのスミスが並んでいるシーン、3列ある真ん中はスミス人形でしたぁ(爆)

本編から特典映像まで見て、今日の午後が終わってしまったぁ〜〜

マトリックスレボリューションズのDVD



正直言ってレボリューションズを映画館で見たときは、アクションがものたりなくてがっかりしたんですよね(^_^;) だってこのシリーズにはどうしてもアクションを期待しちゃうんですもの。それにマトリックスとは何ぞや?といった疑問も解決できなかったし。。。でも、DVDでもう一度冷静に見てなんとなく・・・言葉では言い表せないけど、ちょっぴり感覚的にわかったような・・・!?

メイキングを見てちょっと感動したことがあったのですよー。
それはネオとスミスの雨の中の最終決戦のシーン。なにもこんなに雨降らせなくても・・・と思っていたのだけど、マトリックスのコードは雨を連鎖させるというのでそれを表したかった、というのを知って、おぉ〜〜〜そうだったのか!とちょっぴり感動してしまいました。それから空中対決シーンの撮影も見れて、こんなふうに撮っていたんだ!と感心しました。

最終決戦の雨の中、たーくさんのスミスが並んでいるシーン、3列ある真ん中はスミス人形でしたぁ(爆)

本編から特典映像まで見て、今日の午後が終わってしまったぁ〜〜